プロフィール

simotakaido

Author:simotakaido
杉並区下高井戸3-26-1
  
下高井戸運動場

03-5374-6191

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

訪問者数

QRコード

QR

夏休みのイベント

8月10日(月)
夏休みももう半分過ぎてしまいましたね。下高井戸運動場の今夜は暑さもひと段落、心地いい風が吹いています。

さて、すでに広報やこのブログでもお知らせしていますが、明日(8月11日)の夜、いよいよ「ブラインドサッカー親子体験会」があります。
親子1対1でなくても、ご兄弟姉妹お友達と一緒に是非ご参加ください。  *お子様だけでのご参加はご遠慮ください。

ブラインドサッカー体験 - コピー


尚、半面では予定通り、「個人フットサルナイト」を行います。

ご家族連れ立って夏の夜の蝉しぐれをご堪能下さい。

AED講習会

職場AED講習会
紫陽花の花が鮮やかに色づき始めましたね。運動場周辺には神田川があり、付近をウォーキングすることもでき四季折々の花々が楽しめます。

さて、下高井戸運動場では6月18日、財団本部局長が消防団の救急救命指導員資格保持者という事もあり、指導の元AEDの講習会を開きました。

局長説明

局長模範演技

初動処置

           心臓マッサージ

二人一組実習①







26年お正月イベント

平成26年
   お正月グランド無料開放イベントのお知らせ

   日時:1月3日 10時~16時
   場所:下高井戸運動場
   種目(時間で交代):ランニング、フリスビー、ゲーム野球 
                (電話・FAX申し込み先着順)
            グランドゴルフ、凧揚げ、ミニサッカー、フットサル
                (直接会場へお越し下さい)



Scan10001.jpg



野球大好き少年 集まれ!

さわやか野球教室  開催  1月26日・日曜日
つばめスポーツ振興協会の協力により杉並区スポーツ少年団主催の野球教室が開催されました。
指導はヤクルトスワローズOBによる熱い指導。
子供たち161人はもちろん
真剣そのもの

いつも子供たちを指導しているコーチ、保護者も熱心に耳を傾けていました

DSCF3453 (640x362) (2)


豪華講師陣は、佐々木重徳元内野手、井上洋一元内野手、大矢明彦元捕手、井原慎一朗元投手、三橋豊夫元投手、青木実元外野手の6名です。

DSCF3457 (640x362)

おっ 子供たちからエネルギーがバンバンくるぞ

結果より基本練習がだいじ

大きな声が出てるぞ元気なあいさつができるなんてスゴイ


DSCF3475 (640x362)
子どもたちに教えるときにいちばん大事なことは楽しくやれるか今日を熱中してやってくれるかだと熱く語ってくれました。
そうなのです   集まった子ども達はとっても生き生きしていましたよ。

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 ホーム