プロフィール

simotakaido

Author:simotakaido
杉並区下高井戸3-26-1
  
下高井戸運動場

03-5374-6191


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:うちの自慢
雪が急にちらついてきた、3月7日の午後のことです。

永福小学校の下高井戸集会所と運動場の担当チームの皆さんが

ステキな鉢植えを持って来てくださいました。

DSCF3566.jpg

先生           「みなさん、下高井戸集会所と運動場の方にお伝えすることがあるんですよね。」

小学生のみなさん   「はぁい!いつも、ぼくたちに運動場を安全に使わせてくださり

               ありがとうございます。」

              「これからも、よろしくお願いします。」

贈呈式です

小学生のみなさん   「これは、ぼくたち、わたしたちが育てたプリムラです。」

下高井戸集会所代表  「まあ、きれいありがとうございます。」

下高井戸運動場所長  「これはこれは、ありがとうございます。
  
                    さっそく飾らせてもらいますね。」

そっと端っこに居たなみすけとなみ~も、まぶしそうに目を細めていたような・・・。

プリムラ

永福小学校のみなさん、素敵なプリムラをありがとうございました

当館に見えたお客さまに、皆さんが運んできて下さった春を

楽しんでいただこうと思います。

皆さんもまた見に来てくださいね~


DATE: CATEGORY:うちの自慢
おじさん   「なみすけちゃん、見て見て

風船

なみすけ   「おじさん風船じゃないですか

手紙を読む

職員さん   「あれ?お手紙つきですよ。なになに?

        開校30周年を記念して、風船を飛ばしました。
        拾われた方はお知らせくださればうれしく思います。
        入間市立高倉小学校】

        
ですってよ。」

風船には、小学3年生、3人のお手紙が付いてました。

なみすけ     「お手紙読んでみます。
         
          【高倉小学校が30才になります。わたしは音楽をがんばっています。
         すきな遊びはドッジボールです】
だって。」


おじさん     「【はじめまして。おしらせです。高倉小学校が30才をむかえます。
          ぼくはカレーがすきです。】
おじさんも好きだよ。」


職員さん     「【高倉小学校が30才になります。
          わたしはいまべんきょうをがんばっています。
          わたしのすきなたべものはあげぱんです。】

          
・・・・あげぱん食べたくなっちゃった」


それから職員さんが電話してくれました。

お電話

高倉小学校   「お電話ありがとうございます。え?杉並区ですか?

         杉並区から何軒かお電話いただいてます。

         今朝、9時半に飛ばしたんですよ」

おじさん    「9時半運動場に飛んできたのが11時頃。

         こっち方向の風だったんだね。よく、ここまで来たよ」


なみすけ    「なんか、なんだか、ほんわかした気持ちになりますね。」

職員さん    「ね。」

今日はとってもいいお天気。高倉小学校さん、30周年おめでとうございました     
         
DATE: CATEGORY:うちの自慢
残暑お見舞い申し上げます 

まだまだ暑いですが皆さまは夏休み、お盆休みいかがお過ごしでしょうか? 下高井戸運動場、本日の人工芝表面温度は56度で今季観測最高値タイでした。 そして、そのグラウンド上をペルセウス流星群の星のごとく、セミ君たちが横切っていきます。

しかし、昨日はこの暑さを吹き飛ばすかのような、爽やかな夏親子が下高井戸運動場の朝に一条の風をもたらしてくれました松崎しげる&Jr.のお二人を含む野球チームがご利用に来場されました。<br /> <span style=
ヒット曲「愛のメモリー」、カヴァー曲「愛のボラーレ」、TVドラマ「トミーとマツ」等で有名な松崎しげるさんとそのご子息です。松崎さんは高校時代は野球部。残念ながらケガで甲子園には行かれませんでしたが、野球・愛は今も変わられません!! 親子であって、さらに野球仲間でもあるという関係は素晴らしく、まさに「美しい人生よ、限りない喜びよ~♪」ですね!!
DATE: CATEGORY:うちの自慢
なみすけ    「なみ~ちゃん、どうしておめめがなの
なみ~     「だって、私の憧れのかたがサッカーされてるんだもん
     【YっちFC】
というテレビ番組でYっちと一緒に
         フットサルをされてる
ラブちゃんさんなの~
         さ、サインいただけませんか


ラブちゃん    「いいわよ~

なみ~サインをねだる

キレイな髪をなびかせながら、サッカーをされて疲れておられるでしょうに、

やさしくなみ~にサインをしてくださいました。

インタビュー

そこへなみすけが、マイク持参でやってきました。

なみすけ      「ラブちゃんさんにお願いです。

           サッカー教室に通ってる小学生たちに一言お願いします


ラブちゃん     「う~ん、小学生たちに・・・ね・・・う~ん・・・・・

           わたしは小学生のときもレギュラーじゃなかったし、

           中学生のときもレギュラーじゃなかったし・・・・

           高校のときもレギュラーじゃなかったし・・・」


なみすけ       「どうして続けておられたんですか?」

ラブちゃん      「どうしてかなぁ。」

・・・・・・しばし考え込むラブちゃん・・・・

ラブちゃん      「テレビでプレーしてるイメージがあったのよね。

            自信があったの。」


そう言って、ラブちゃんは、色紙に『どんな時も自信を持ってプレー』

書き足してくださいました。

スリーショット

なみ~        「ありがとうございました

            ラブちゃんさんて、すごく真摯な姿勢で色紙を書いてくださって、

            感激しました

            でも『自信を持ってプレーする』には、

            それだけ練習しなきゃいけないってことですよね。

            私も頑張ります


ラブちゃんさん、本当にわがままなお願いを聞いてくださって、ありがとうございました。

前からファンでしたが、スタッフ一同ますますファンになりました

いつかまた来てくださるといいなぁ





            



           


DATE: CATEGORY:うちの自慢
今日はとっても良いお天気~

と、なみすけがお散歩していましたら・・・・目の前にっ

追いかける

なみすけ    「あ、あなたはっ

正面

うさぎ     「はい、うさぎです。」

なんとなんと、可愛いうさぎさんが下高井戸運動場に来ていました。

グラウンドには入れないので、周りを散歩してました。

ご対面

なみすけ    「かわいい~

うさぎさん   「どうも。」

ねむ

いろんな方が遊びに来てくれる、楽しい下高井戸運動場なのでした。












copyright © 2017 下高井戸運動場のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ