2013.04.10 (Wed)

「はじめてランニング」が始まりました~!

なみすけ      「みなさぁん《オリンピック選手が教えるはじめてランニング》の教室が始まりました。」
先生のストレッチ  紐ストレッチ2

なみすけ      「でも、あれあれ ランニングの教室なのに走らないの

のびのび~
   
職員さん      「そうよ、教えてくださる渡邉タカヒロ先生

           走るためには《背筋をきちんとまっすぐ伸ばすフォーム》を大事にされるのよ。

           いたたたた


やってみる?

渡邉タカヒロ先生  「おっ、なみすけ君 なみすけ君もやってみたら

・・・・・先生・・・・なみすけにはちょっと・・・・無理ですぅ

こうやるんだよ


渡邉タカヒロ先生   「みなさん、ぼくがお教えするのは体のコンディショニング作り

            ケガをしない身体作りです。

            それにはまずは背骨です。背骨が伸びた状態から動きを作っていく。

            きちんと重心がのっていればハイヒールだって履いてかっこよく歩けます。

ぼく、28センチのハイヒール探して履きましたが

            きれいに歩けましたよ。」

ほかにも、いっぱいためになるお話をしてくださいましたが、内緒です

職員さん・なみすけ   「うひひ先生のハイヒール姿見てみたいね


身体の理論の講義があり、それからいろんな動き方をしました。

走る~

なみすけ        「《走る》って簡単なことのような気がするけれど、

             実はぼくたちはちゃんと体が使えてないんだねぇ・・・」



次回のお教室は2週間後です。皆さんの姿勢に変化がみられるかもしれませんね。












11:07  |  25年のお教室

2013.02.16 (Sat)

4月からの教室のお知らせです。

みなさま、大変ながらくお待たせいたしました

25年4月から開催予定の、4つのお教室のお知らせでぇす

まずは、毎回ご好評をいただいてます

「ヴェルディサッカースクール短期教室

ヴェルディ短期


●そして、「かけっこクリニック

補助講師の先生が3人も増え、バージョンアップしました

かけっこ

タカヒロ先生アップ

補助講師の先生方は「パオパオスポーツ」のお3人です

ゆうだいコーチ     「なみすけくん、なみ~ちゃん、かけっこしよう」

むつきコーチ      「よ~い

たつきコーチ      「ドン

よーいドン

そして、おなじみ

「個人フットサルナイト」

25年個サルちらし


それからそれから、初めての企画

「オリンピック選手が教えるはじめてランニング」

「ランニングやりたいけど・・・はじめの一歩がふみだせない・・・」

「もっとながく走れるようになりたい」

「給水のタイミングは?」などなど、ランニングに関する基本を教わりませんか?

「かけっこクリニック」でおなじみの渡辺タカヒロ先生が、丁寧に指導してくださいます。

はじめてランニング


みなさま、気になったお教室はありましたか?

「もうすこし詳しく知りたいわ」という方は、お気軽にお電話くださいね。

電話

なみすけ    「お電話お待ちしてまぁす

11:03  |  25年のお教室

2012.12.25 (Tue)

25年から始まるお教室とは!

平成も、いよいよ25年になりますね!

来年は、1月から、また『個人フットサルナイト』を開催致します~~~

皆さま、どうぞおいでくださいませ。


個サルⅢ

そして、皆さま、お待たせしました

『ゴールキーパースクール』が始まります。

海外のいろんな有名チームで、ゴールキーパー技術を学ばれた川越コーチの指導を

ぜひ受けてみてください。

キーパーだけの指導を受けれる、いい機会です。

ゴールキーパースクールⅡ
12:08  |  25年のお教室
 | HOME |