2013.05.05 (Sun)

「なみすけの部屋」パオパオスポーツのコーチ編

 る~るるるるるる~るる~るるる 

なみすけ     「みなさま、こんにちわ。『なみすけの部屋』のお時間がやってきました。

          本日のお客さまは、 かけっこクリニック でお馴染みの

          パオパオスポーツクラブから、かけっこだけでなく、野球も教えておられるという

          ゆうだいコーチ  むつきコーチ たつきコーチ の

          お三方にお見えいただきました。

          本日はよろしくお願いいたします」


コーチたち     「よろしくね、なみすけ君

なみすけ      「では、質問です。野球を始められたきっかけを教えてください」

ゆうだいコーチ   「兄弟が習っていてたのしそうだったからです」
ゆうだいコーチ

むつきコーチ    「プロ野球の試合を初めて見に行った時のホームランに感動して始めました」
むつきコーチ笑顔

たつきコーチ    「初めての野球の後にアイスを買ってもらい・・・

           ま、まんまと食べ物でつられちゃったってかんじですね」

たつきコーチ

なみすけ      「わかりますっ ぼくも絶対絶対つられちゃいますっ

           ところで、 得意なことは何ですか?」


ゆうだいコーチ   「野球、水泳ですね 

むつきコーチ    「野球で、塁に出て走り回ることです。

           だから、かけっこって基本です

たつきコーチ    「野球、水泳、サイクリング、昼寝

なみすけ      「お昼寝ですか。なんだか、たつきコーチには、

           個人的に共感するとこが多いです
           
           次の質問です。どんな練習をしたら手っ取り早く野球がうまくなりますか

           ひとりででもできる練習があったら教えてください」


ゆうだいコーチ   「まずは毎日ボールをさわることですね。

           ひとりでできるのは、カベ当て、素振りです」
ゆうだいコーチ思いつく


むつきコーチ    「イメージトレーニング

           自分のカッコイイところをイメージすれば、体が動くようになるよ

           そしてカベ当てや素振りはひとりでできるよね」むつきコーチ考える


たつきコーチ    「上手いヒト、目標の選手を作り、マネっこしてみるのはおすすめ

           ヒトリの練習の時は、バットをひたすら振る」


なみすけ      「こうしていろいろな方のお話を聞いてると、イメージトレーニングって

           大事なんですね。

           たしか、サッカーのラブちゃんも、自分がテレビでプレーしているイメージを

           お持ちでしたもんね。

           では好きなチームと選手を教えてください」


ゆうだいコーチ   「好きなチームはヤクルト 好きな選手は宮本選手です」


むつきコーチ    「ぼくは、なかなか勝てないけど楽しんで野球をやってる横浜ベイスターズです
          
           好きな選手は三浦選手

           年齢に負けずプレーし続けていてカッコイイですよね
むつきコーチ

たつきコーチ    「ジャイアンツっ 高橋由伸選手っ

なみすけ      「お好きな食べ物は

コーチ全員     「お肉っ

なみすけ      「おぉっ 声をそろえてチームワークばっちりですね。

           逆に嫌いな食べ物は?」


ゆうだいコーチ   「みんなに言わないでね 梅干しです・・・・

むつきコーチ    「・・・ぼくは甘いものが・・・・

たつきコーチ    「無いですっなんでも食べちゃうぞっ

なみすけ      「ではでは最後のクエスチョンです。

           大切にしていること、あるいはものはなんですか


ゆうだいコーチ   「子供心です。

           そして元気にあいさつができることは大切なことだと思っています」

むつきコーチ    「グローブとスパイクです。いつも笑われるくらい、磨いていてます

           道具を大切にすることは大切なことだと思います」

たつきコーチ    「ぼくはです

うふふたつきコーチ

なみすけ       コーチたち、お付き合いくださいましてありがとうございました。

           こうして、お話を聞いてるとコーチ達がどんなに練習されてきたかが

           感じられますねぇ。

           それにすべてのスポーツの基本は走ること・・・・

           ぼくも走りたくなってきました。

           コーチ~ぼくも【かけっこクリニック】やらせて~~~~」


           
        
           

     



           

          



13:44  |  講師紹介

2013.05.02 (Thu)

『なみすけの部屋』水曜ヴェルディ教室のコーチ編

 る~るるるるるる~るるるるる 

なみすけ      「みなさま、こんにちわ。『なみすけの部屋』のお時間がやってきました。

           本日のお客さまは、水曜日のヴェルディサッカースクールで大人気の

           4人のコーチ、斎藤コーチ 古庄コーチ 小林コーチ 平野コーチ

           です。」


コーチたち     「なみすけ君、こんにちわ。今日は気取ってるね

なみすけ      「おっほん、ぼくのコーナーですから

           それではさっそく質問行きますね。

           まずは、サッカーを始めたきっかけを教えてください」


斎藤コーチ     「お友達がしてたからです」斉藤コーチ2


古庄コーチ     「【キャプテン翼】を見てたんで」古庄コーチ


小林コーチ     「小さいころに、ヴェルディVSマリノスの試合を見て」
小林コーチ1


平野コーチ     「そこにボールがあったから ま、兄もやってたからですね」平野コーチ


なみすけ      「得意なことはなんですか?」

斎藤コーチ     「ダンスっ

古庄コーチ     「早食いっ」 

小林コーチ     「お料理っ

平野コーチ     「お勉強っ 古典っ

なみすけ      「お、思いがけない答えもありましたが・・・ 

           次はサッカーについての質問です。

           どんな練習をしたら、手っ取り早くサッカーが上手になりますか

           ヒトリでできる練習ってありますか


斎藤コーチ     「毎日ボールを蹴って、毎日ちゃんと宿題もすることだよ。

           ヒトリでできる練習はねぇ、ドリブル、リフティング、漢字、計算、音読 だね

古庄コーチ     「サッカーを楽しんでみんなとすると上手くなるよ。年中夢球古庄コーチ2


小林コーチ     「壁当ての練習すると早く上手くなるよ。ヒトリでリフティングもお奨めかな」

平野コーチ     「手っ取り早く上手くなんてなりませんっ

           そして、試合以外の練習はヒトリで上手にできるよ。」

なみすけ      「熱いお言葉、ありがとうございます

           では、あえて聞きます。好きなサッカーチームは


コーチたち     「東京ヴェルディ

古庄コーチ     「ナポリ、大津高校サッカー部・・・いえっ東京ヴェルディですっ」古庄コーチ3


小林コーチ     「マンチェスターユナイテッ・・・・いやいや東京ヴェルディですっ

なみすけ      「ん なんか東京ヴェルディ以外が聞こえましたが・・・気のせいか。

           では好きな選手を教えてください。」


斎藤コーチ     「三浦知良選手でしょ

古庄コーチ     「マラドーナ、カニーヒャ、都並選手、土肥選手、巻選手ですね」

小林コーチ     「北澤豪さんです

平野コーチ     「ストイコビッチっ

なみすけ      「う~んわかりますねぇ           
           ところで好きな食べ物嫌いな食べ物ってなんですか


斎藤コーチ     「私の好きなものは給食全部ですっ。嫌いな食べ物何でも食べるのっ
           

古庄コーチ     「好きなのはお肉っ 嫌いなのは柿かな」

小林コーチ     「パスタ 嫌いなのはトマトです。」小林コーチ


平野コーチ     「納豆大好き 嫌いなのはセロ・・いえっありませんっ平野コーチ2


なみすけ      「小林コーチのお得意なお料理では、トマトソースのパスタはありえないってことでしょうか・・・
           ではでは、最後の質問です。

           大切にしているのは何ですか


斎藤コーチ      「やはり、家族ですね」斉藤コーチ3


古庄コーチ      「友達、家族、そして情熱です」

小林コーチ      「ヴェルディ時代のキングカズのユニフォームです

平野コーチ      「家族あと右足っ]

なみすけ       「ありがとうございました。いやあ、面白いコーチたちがますます身近に

            感じられた気がします。

            スクールのみんな、コーチを目指して頑張ってね

            では、また次回をお楽しみに~




             

            












           
17:03  |  講師紹介

2013.05.02 (Thu)

「なみすけの部屋」渡邉タカヒロコーチ編

る~るるるるるる~るるるるる~

なみすけ   「みなさん、こんにちわ。みなさんお待ちかね『なみすけの部屋』の時間です。

        本日のお客さまは、小学生向け教室の
かけっこクリニックと、大人向けの教室

        はじめてランニング


        おなじみの、
渡邉タカヒロ先生です。

タカヒロコーチにインタビュー

タカヒロ先生     「こんにちわなみすけ君、今日はよろしくぅっ

なみすけ       「よろしくお願いします

            ところで、先生はどうして走ることを専門にしようと思われたんですか


タカヒロ先生     「ぼくはね~、サッカーやってたんだけどね、ドリブルが下手でね~

            でもボールが無くて走ったらみんなより速かったんだよね。だからです。」


なみすけ       「へえ~サッカーされてたんですね

            昔から走るのはお好きで速かったんですか


タカヒロ先生     「家が学校から遠くてねぇ、途中で友達と別れていつも最後はヒトリだったので

            よく走ってたと思いますね。」


なみすけ       「走ることで大切なことは何ですか

            そして、先生の座右の銘をお願いします。」


タカヒロ先生     「大切なのはね、背すじを伸ばして、姿勢を良くすることです。

            これは子供にも大人にも言ってることです。先生のストレッチ


            座右の銘はですね、
真義体です。意味はね~、

            そうね、直接ぼくに聞いてください。」


なみすけ       「さて、これは大切な質問です。

            先生、日本人はボルト選手の記録を抜けるでしょうか


タカヒロ先生     「頭を使って、カラダを鍛えれば勝てますタカヒロ先生アップ

なみすけ       「先生、では最後の質問です。お好きな食べ物は何ですか

タカヒロ先生     「おさかなです

なみすけ       「先生、ありがとうございました

            かけっこクリニックに通ってるみんな、おさかな食べようっ

            走るの早くなるかもね

            


11:23  |  講師紹介

2013.04.24 (Wed)

「なみすけの部屋」 ①

職員さん    「なみすけ君、何持ってるの?もしかしてマイクのつもり

指さし

なみすけ     「ふっふっふ ぼく、下高井戸運動場に来てくださってる

          お教室のコーチたちにインタビューするコーナーをすることにしました


職員さん     「えっ勝手に・・・



なみすけ      「なんといわれようとはじまりました、『なみすけの部屋』

           第1回のゲストは第2・4火曜日夜の【個人フットサルナイト】のコーチ

           井口コーチです


井口コーチ     「こんにちわ、なみすけ君」

なみすけ      「こんにちわ、井口コーチ。さっそくですが、井口コーチはどうしてサッカーを

           始められたんですか4

井口コーチにインタビュー1

井口コーチ      「家の近くにサッカークラブがあったからです」

なみすけ       「好きなサッカーチームは?そして選手は?」

井口コーチ      「杉並アヤックスです。応援してるのは【清水エスパルス】です。

            好きな選手はねぇ・・・知ってるかな、とっくに引退してるけど、

            マンチーニ選手。応援してる選手はFC東京の田邉草民選手です」


なみすけ       「コーチはウルグアイにサッカー留学されてたそうですが、

            スペイン語をお話しされるんですね


井口コーチ      「Si Poquito 少しだけね」

なみすけ       「かっこいい~~~~

            本日はありがとうございました。次回は【かけっこクリニック】などのコーチ

            渡邊タカヒロコーチです。」

アップ

なみすけ       「おたのしみに~~~」


14:14  |  講師紹介
 | HOME |