2015.12.04 (Fri)

古本パワープロジェクト

「ブラインドサッカー東日本リーグ 第5節」 に於ける古本プロジェクトの御礼

去る、11月21日に行なわれた「ブラインドサッカー東日本リーグ大会 第5節」 の
関連イベントとして、「バリューブックス」さんによる古本回収プロジェクトでは、
お陰様で132冊の本が集まりました。
この場を借りて御礼申し上げます。


バリブ
14:47  |  ブラインドサッカー体験会

2015.08.14 (Fri)

ブラインドサッカー体験会

平成27年8月11日(火)の夜、下高井戸運動場では、

パラリンリック公式種目「ブラインドサッカー」の体験会が開催されました。

ブラインドサッカーは、眼の不自由な方と健常者がアイマスクをしてプレイするサッカーです。

コートの大きさはフットサルと同じです。

が、アイマスクをして試合なんて出来るわけないので、体験会を致しました。

まずは、選手の寺西選手のまねをして準備運動。

寺西選手!


二人一組になって、片方がアイマスク、見えてる方がどんな準備運動をしているかを

伝えます。皆さんもやってみてください。言葉で準備体操のポーズを表現するの難しいですよ。

それから、子どもチーム、大人チーム、高校生チームにわかれて

走ったり、ドリブルの競争をしました。

手の鳴る方へ

子どもチーム

音の鳴るボールとチームのみんなの掛け声で、進行方向がわかります。

子どもチームゴール


ドリブル

ボールを追う

皆でゴール

高校生チーム

シュート!

だんだんアイマスクに慣れてきたみなさんも、体験したことないみなさんも、

9月22日(火)もブラインドサッカー体験会しますので来てくださいね。







13:49  |  ブラインドサッカー体験会
 | HOME |