プロフィール

simotakaido

Author:simotakaido
杉並区下高井戸3-26-1
  
下高井戸運動場

03-5374-6191

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

訪問者数

QRコード

QR

金メダリストの、す、す、鈴木桂治さんだ!

なみすけ   「あなたは、もしかして もしかすると

柔道の 鈴木桂治 さんではありませんか


鈴木桂治さん    「そうですよ ニコ」

初対面

なみ~        「きゃ~~~きゃ~~~きゃ~~~

あの、アテネオリンピックの金メダリストであり、元柔道選手の鈴木桂治さんが、

なんとなんと、当運動場で、サッカーを楽しんでおられました

なみすけ       「ご、ご、ご一緒に、お写真撮らせていただいてもよろしいですか

鈴木桂治さん     「いいですよ ニコ」

なみすけ       「肩になんかお邪魔しちゃったりして~~

            あ、ぼ、ぼく、『なみすけ』って言います


鈴木桂治さん     「『なみすけ君』かぁ、よろしくね

            君は『なみこちゃん』かな」


なみ~        「『なみ~』ですけど、『なみこ』に改名したいです~~

                笑顔、ステキ過ぎですぅ


肩のり

鈴木桂治さん、本当に本当にありがとうございました。

しかも、なみすけなんて、肩にまで乗っちゃって・・・

厚かましくて、すみませんです

それにしても、気さくで優しいステキな方でした~~~






これはゴルフですか?

あら、今日もまた、なみすけが、下高井戸のグラウンドをのぞいていますよ。


なみ~     「なみすけ君、なにをのぞいてるの

2.jpg


なみすけ    「《覗く》だなんて、ヒト聞き悪い言い方しないで。

         ぼく、最近、いわゆる『ニュ~スポ~ツ』っっちゅうのを研究しているとこなのさ

1.jpg

         ちなみに、この今行われているゴルフのようなスポーツは」


なみ~      「『グラウンドゴルフ』よね。

          すっごく楽しくて、私大好き~」


なみすけ     「え

            なみ~ちゃん、知ってるの


なみ~      「『グラウンドゴルフ』の歴史は昭和57年に鳥取県の泊村教育委員会が生涯スポーツとして

          考案されました。
 
          簡単なルールなので、気軽にできるゴルフとして普及しました。

          道具は専用の木製クラブとスタートマット、

ブログ用

          ゴルフボールより大きめのボール、ホールポストだけで、

ホールポスト

          ホールポストの下部分にホールインするまでの打数を競うのよ。

          って、なみすけ君、聞いてる?」


6.jpg

なみすけ      「すごぉ~~~~~~~~い

           ホールインワンだぁ~~~~

          おめでとうございますぅ~~~~


なみ~       「すごぉい~~~おめでとうございますぅ~~~~~
8.jpg

木製の専用クラブがやさしい音を立てて、ボールを飛ばしています。

「いつかわたしも、グラウンドゴルフでホールインワンしたいなぁ」と、夏の風に吹かれながら、

 夢を見てるふたりでした。










           

          

TBGって何の略?

kさんとなみすけ
職員さん     「なみすけ君は『AKB』って知ってるよね?」



なみすけ     「と、突然なんですか、職員さん!

          あったり前田のクラッカーですよ


職員さん     「・・・・・・・」
  
          じゃあ、『TBG』は知ってる?」


なみすけ     「え?新しいグループなんですか?」

職員さん     「知らないんだぁ

          遅れてるわね」


なみすけ      「え~~~教えて~~教えて~~~」

職員さん      「『ターゲットバードゴルフ』の略なのよ。」

TGB8.jpg

なみすけ      「あ、拝見したことあるっ

           ルールはゴルフとほぼ一緒で、ボールじゃなくてシャトルをクラブで打って、

           傘のようなところに入れるんだよね」


職員さん      「あら、よく知ってるじゃない。そうよ。9ホールなのよ。

           クラブはピッチングのアイアンを使うの。

           これが難しいのよね。」


TBG4.jpg


なみすけ      「緑色の小さな芝生みたいなのを持って、その上にボールを置いて」

職員さん           「そして、打つ
                          TBG9.jpg

なみすけ      「ナイスショットぉ~~~


職員さん      「なみすけくん、TGBのボールはバドミントンのシャトルみたいなんだけど、なんで、ボールに羽がついてるんでしょうか?知ってる?」

なみすけ      「ふわあっと高く打ち上げられるように」

職員さん             「あたり~~~~」

TBG11.jpg
                           TBG1.jpg


なみすけ      「楽しそうな、いろんなスポーツがあるんだねぇ」

職員さん      「そうよ。ニュースポーツっていうんだけど、見た目も楽しいし、面白いわよ。

           また教えてあげるわね」


なみすけ       「うんっ!お願いしますぅ~~~」

           

           

           

応援してます!大宮ソシオさん!

「こんにちは~~~

「よろしくお願いしまぁす


いつも元気に、あいさつしてくださる、大宮ソシオの少年たち。

なみすけ     「礼儀正しい少年たちで、サッカーがんばっていらっしゃるんだよね~」

職員さん     「そうなのよ。なみすけ君も見習ってね。」

なみすけ     「・・・・・はぁい・・・・



なみすけ、ちょっと すねながら、グラウンドへ見学に行きました。

裸足ドリブル1

なみすけ      「んあれ?

           みんな、裸足でドリブルしてるよっ


          ドリブル4

空

足裏でのボールの感覚を養うためのトレーニングでしょうか。

なみすけ       「へえ~~~~。すごいな。

            あ、キーパーも横っ飛びでのボールキャッチの練習してるぅ」


キーパー練習2

キーパー練習のみ

職員さん        「大宮ソシオU-15さんは、

             今、高円宮杯U-15のリーグ戦の真っ最中なのよ。」


なみすけ        「あ、いきなり登場、職員さん!」

職員さん        「みんなで応援しましょうね。」


練習が終わってもミーティングの大宮ソシオさん。

コーチの声が響きます。

コーチお話

なみすけ         「うんうん。なるほど」

なみすけも

あれ、なみすけ!そんなとこから、お話を聞いてるの?

(さて、どこにいるのでしょうか?ヒント:かなり、茂みと同化してます・・・

なみすけもお話

こらこら、なみすけ、邪魔しちゃだめ!




なみすけ       「僕もやりたいけど、まずは応援するよ。

            優勝してもらいたいね。」


職員さん       「ほんとね。すごく、すごく頑張っておられるものね。

            コーチも一生懸命で素敵だし、私たちも応援するわ


大宮ソシオのみなさん優勝目指して、頑張ってくださいね

では、はい、チーズ

集合2

大宮ソシオさんの優勝もこのブログで報告させていただきたいですね









優勝めざして!永福クリッパーズ!

昨日の雨の日も、今日の雨上がりの日も、元気なこどもたちの声がグラウンドから聞こえてきます


なみすけ    「あっ~~~~~少年野球のチームだ。」

縦2




おかあ様方    「あら、なみすけくん、こんにちわ」

なみすけ     「こんにちわ。おかあさま達。このチームはなんていうチームなんですか


おかあ様方    「わたしたちはその名も永福クリッパーズ

        
           今度、8月13日にある全国大会の優勝を目指して、みんなでがんばってるのよ


なみすけ     「おかあ様方のおそろいのTシャツも,とってもキュート


お母さま方    「でしょ

ママさん集合2

ほんと、すてきです


さて、本日の練習試合の様子も、ごらんください。

横3


横4


な、なみすけ 
応援4

なみすけ ちょっと、見えないって。
応援1

いやあ、夢中になっちゃいますね。


なみすけ     「そうだよね。野球っておもしろいよね

          ぼくもやりたいよぉ~

          でも、今日はとりあえず記念写真を一緒に撮ってもらおうっと。」


全員で      「ハイ チーズ


集合2
おや、いつの間にか なみ~ も来てましたね


永福クリッパーズのみなさん   「練習試合の相手のチームに!ありがとうございました!」

挨拶


なみすけ    「とっても、気持ちのいい、そしてとっても素敵なチームだなぁ。
                 
            お昼の時間もスライディングの練習をしてる子がいたよ。                         
                 
             がんばってるなあ・・・。
                          
                         ぼくもがんばる!」



何をがんばるのか知りませんが、なみすけも感激したみたいですね。

相手チームのみなさんも、やっぱり、大きな声であいさつできる、とてもさわやかなチームでした。


なみすけ    「ぼく、応援するよ!全国大会がんばってください


ぜひぜひ、がんばって、優勝してください


その時は、また、ここで報告させていただきたいですね~~~


なみすけ     「ねっ」




















 

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ