2011.08.20 (Sat)

体調管理をお願いします!

暑い暑い!と言っても仕方がない。と思いつつ、ついつい言ってしまう今日この頃ですが・・

熱中症とまではいかなくても、気分の悪くなる方がいらっしゃいます。
下高井戸運動場では、首に保冷剤入りタオルをまき脇の下と、足の付け根を氷で冷やし、水分を補給していただき休んでもらっています。
幸いにも大事に至らず、少し休憩されると何とか体調ももどり お帰りいただいていますが・・・
 あとから話を伺ってみると 前日に海水浴にいった。とか 夜更かししてゲームをしていた。とか ビールを飲みすぎた。・・・など体調不良の原因が思い当たる方も多いようです。
スポーツを楽しんで頂く為にも、自分だけは大丈夫と思わず、是非 体調管理をお願いします。



先日サッカー元日本代表の松田選手の、突然の悲しい出来事がありましたが、報道によるとAEDの設置のないグランドで練習されていたとのこと。もし近くにあったら・・・と思うと残念です。
こちらの運動場にも、もちろん設置されていますがどこにあるかご存知ですか?

AED.jpg
正面玄関のホワイトボード横に設置されています。
私たち職員も使い方の研修は受けていますが、もしも!の時に備え、再確認しようと思っています。
「備えあれば憂いなし」
いざ!という時に備え、日々準備しておきましょう。
16:22  |  未分類
 | HOME |  NEXT