ママさんサッカーチーム「フォルツァ下高」の女性はサッカーを通じて毎日ををエンジョイしてます!いい「仲間」ができるのが嬉しい! の巻

ママさんサッカーチーム「フォルツァ下高」の女性はサッカーを通じて毎日ををエンジョイしてます!

いい「仲間」ができるのが嬉しい! の巻

 下高井戸運動場「女性のためのサッカー教室」卒業生を中心に結成されて5年。5人から始めた活動が、今では26人!サッカーなんてしたことがなかった普通の主婦が「なでしこ」とまではいかないけれど(笑)めきめき腕を上げています。
姉妹チーム「SUPER FLY」も半年前に結成されました。ライバルは世田谷のスフィーダさん。いい勝負、いやまだまだ負けてるかな(苦笑)。元々、子供やダンナの影響で興味を持ったサッカーですが、勇気を出してやってみたら自分が一番はまってしまった!
DSCF1597.jpg

 今は多い時で週3回、各自が仕事や家事を優先させながら無理ない範囲で練習に参加しています。子供の応援も始める前とは全然違い「何やってるの!」から「今の凄かったね!」に変わってきました。見るのとやるのは大違い!子供の上手さ、上達の早さには心から感心します。子供からプレーのアドバイスを受けたりと、家族との会話もサッカーの話題が増えました。
 プレーもさることながら、PTAや会社とは違う仲間ができたのが本当に嬉しい!大人になってから、一緒に悔しがったり喜びあったりと、心を通わせる仲間ができるなんで思ってもみませんでした。まるで学生の「体育会サッカー部」みたい!!食事したり、子供の事で情報交換したりしています。
 住コーチはグラウンドでは時に厳しいけど、普段はとても優しい素敵なコーチです。他にも2名のコーチが熱いサポートをしてくれています。
 これを読んでいるアナタ!サッカーなんて自分には無理!走れない、体力が・・・と思ってます?先ずは一度練習を覗いてみてください。笑顔でいい汗かいている私たちを見たら、次は体験をしてみてください。あなたのちょっとの勇気が新たな世界の扉を開けます。一緒に1つのボールを追いかけましょう。ご参加お待ちしてま~す!DSCF1602.jpg
DSCF1607.jpg
プロフィール

simotakaido

Author:simotakaido
杉並区下高井戸3-26-1
  
下高井戸運動場

03-5374-6191

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
訪問者数
QRコード
QR