プロフィール

simotakaido

Author:simotakaido
杉並区下高井戸3-26-1
  
下高井戸運動場

03-5374-6191


最新記事


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:体育の日スポーツフェスティバル
本開いて

なみすけ      「本を、本をください~

           読み終わった本はございませんか~?

           いらなくなった本をください~~」



な、なみすけ、なにやってるの?

何?


なみすけ      『本をくださいプロジェクト』っていうのをやってるの。

           あのね、先日のこのブログにも載ったんだけど、


           《ブラインドサッカー》っていう

           視覚障がいのある方とぼくたちみたいに見える人たちが

           一緒になってプレイする

           サッカーが
《ブラインドサッカー》なの。

           その《ブラインドサッカー》を応援するために、

           ※本屋さんが本を集めて

           ネットで売って、その売り上げを
【日本ブラインドサッカー協会】

           または、自分が応援したい【ブラインドサッカーのチーム】 www.b-soccer.jp

           寄付するんだって」


※この本屋さんが「バリューブックス」さんという本屋さんなんです。

http;//www.valuebooks.jp/ で詳しいことがわかります。

見てみてください~


と、そこへ・・・・


おきゃくさま      「なみすけちゃん、おねだりされた本、

             持ってきたわよ~


なみすけ        「あ、こんにちはぁ~!S おねえさま に A おねえさま

             うれしいなあぼくちゃん

             こんなにいっぱい


窓口


おきゃくさま      「ちょうど、本の整理を始めたとこだったの。

            どうせ捨てるなら、こうして、少しでもお役に立てる方が本も喜ぶわ」


いっぱい (2)

なみすけ        「ありがとうございます~~~

             みなさんも、もし、読み終わった本がありましたら

             10月8日までに、本を下高井戸運動場にお持ちください~

             そして当日も、受付まぁす~~



このプロジェクトでは、たくさん集まった本を、3.11で流されてしまった

陸前高田市の図書館を作るプロジェクトにも参加しています。

本は捨てる前に、ぜひ、下高井祖運動場にお持ちくださいませ~~~












copyright © 2017 下高井戸運動場のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ