プロフィール

simotakaido

Author:simotakaido
杉並区下高井戸3-26-1
  
下高井戸運動場

03-5374-6191


最新記事


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:下高の風物詩
大雨です。

警報まで出ちゃってます

なみすけ     「すんごい雨 スコールみたい

            でも、こういう時こそ、異常がないか、パトロールするのだ!」


雨のなみすけ

グラウンドをのぞいてみました。

グラウンドも池のような水たまりができてしまい・・・・あれ

なみすけ     「カモがいるよっ

鴨

グラウンド内に、カモの夫婦(かな?)が飛んできてました。

なみすけ     「近くの神田川の流れが激しくて、避難してきたのかもね。

          おじさんが近づいても逃げない~」


榎本さんと鴨

さらにグラウンド周辺をパトロールしていると、今度は鳥の鳴声がしました。

なみすけ     「見てみて~!可愛い鳥さんが雨宿りしてるっ

小鳥

そして、花壇周辺をパトロール。

なみすけ     「よしよし、朝顔もゴーヤも、ぐんぐん大きくなってるね。」

雨の朝顔

雨のゴーヤ

雨降りは雨降りで、いろいろ見れますね、下高井戸のグラウンドって。

なみすけ       「本日も無事パトロール終了っ・・・あ、雨あがった












copyright © 2017 下高井戸運動場のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ