2013.09.23 (Mon)

ふぃーるど おぶ どりーむす 106。 

なみすけ        「久々に暫定)106野球場に来たんだけど・・・・

             なんだか前より、美しい野球場になってる気がする・・・」

きれいになった野球場

その通りなのです。

実は、有志の方々で、暫定)106広場や野球場の草を抜いて整備してくださる方々がいてくださるのでした。

なみすけ        「本日は、その有志代表として、ベースボールいさおさんにお話をお伺いしたく

             来ていただきました。

             いつも、草抜きなどをありがとうございます。

             ところで、どうしてここまでしてくださるのですか?」


ベースボールいさおさん 「8才のときでした、少年野球の試合で父に連れていってもらったことが

             ありまして。左打席に立ったときに『きれいな芝だなあ~』と子供心に

             おもったことを思い出したんですよね。」


なみすけ        「では、しばらく閉鎖されていたこの広場やこの野球場と再会されたときはさぞかし・・・」

ベースボールいさおさん 「ええ、ショックでしたね・・・・昨年の12月にここが開放されたので

             ランニングしにきていたのですが、こんなに草がぼうぼうで荒れて・・・

             グラウンドは生きてるんだなぁと思いましたよ。」


なみすけ        「メンテナンスのおじさんの草抜きを手伝ってくださったのがきっかけだとか。」

ベースボールいさおさん 「あんまり大変そうだから手伝ったはいいけれど、

             あまりに大変なんで、引き受けなきゃよかったと後悔したことも。

             でも、でもね、何かヒトの役に立てたらいいなって思ってね。」


なみすけ        「ベースボールいさおさんは野球されてたんですね。」

ベースボールいさおさん 「ぼくは、この野球場の利用者、少年野球チームの

             ホワイトベアーズさんの創立したころのメンバーで

             ピッチャーだったんです。

持ち方B


             なみすけ君、野球ってね、天然芝のグラウンドだと、内野ゴロが

             予期せぬバウンドするから面白いんですよね。

             わかるかな?」


なみすけ        「予期せぬバウンドってことは、野球がそんだけ上手になりますね。」

ベースボールいさおさん 「そうです。この野球場の土は良いし、少年たちの足腰を悪くしないと

             思います。

             そうそう、塁からみるとこのダイヤモンドはかっこいいですよ。

             みなさん、天然芝での野球を楽しんでくださいね」


なみすけ        「ベースボールいさおさん、今日は本当にありがとうございましたっ

             ベースボールいさおさんの手は大きくて、そして野球場の土の香りが

             しそうな感じが印象的でした。」


いい手ですB

                            


         

             
19:14  |  暫定)遊び場106番運動場
 | HOME |  NEXT